1: 急所攻撃(空)@\(^o^)/ 2014/06/02(月) 10:38:10.50 ID:5d99JliZi.net BE:601732212-PLT(14019) ポイント特典
ご当地博に登場した「ふなっしー」。後に偽物であることが判明した=高砂市米田町島(読者提供)
no title



ふなっしー偽物騒ぎ 警察が取り押さえ 兵庫のイベント

 市制60年を記念して兵庫県の高砂市で1日に開かれた「ご当地博」で、全国のゆるキャラが集う会場に、千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」の“偽物”が現れ、不審に思った高砂署員に取り押さえられる騒ぎがあった。
 イベントは同市の主催で、ゆるキャラは熊本県の「くまモン」など47体が出演。
ただ、「ふなっしー」は日程が合わず、オファーを断っていたという。
 同市によると、同日正午ごろ、偽物は会場で20~30人の子どもに囲まれていたが、ステージ上のご当地アイドルに「ふなっしーだ」と指さされると、慌てて駆けだしたという。
会場外に出たところで警戒中だった高砂署員に取り押さえられた。
 高砂署によると、着ぐるみの中にいたのは自称加古川市の男性で、「母親の勧めで、自分の子どもを喜ばせるために着ていた」と話しているという。
著作権の問題がないかどうかなどについて、同署は2日にも男性から任意で話を聞く予定。
 トレードマークのジャンプや甲高い声は発していなかったというが、目撃した女性は「記念撮影に応じて転げ回ったりもしていた。まさか偽物だったとは…」と驚いた様子だった。(井上太郎)

http://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20140602002.html

【【画像】イベントでふなっしーの偽物が登場 警察に取り押さえられる】の続きを読む